スポンサーサイト

--------

Tag :


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんを一瞬で消す炭素線ビーム

2010-12-28

Tag : がん 炭素線ビーム


テレビ朝日の「中居正広の怪しい本の集まる図書館」でがんの治療にまつわる都市伝説についてのお話しが出ました。
その都市伝説というのは「がんを一瞬で消すビームが開発された!?」というものです。

答えは白。
つまり本当だそうです。

放射線医科学研究所の辻井博彦先生によると、炭素線ビームをがんに当ててがんを殺してしまう装置が実際に存在するそうです。
炭素原子を高速回転させることで作られる炭素線ビームが健康な部分を傷つけることなく、がん細胞だけを狙い打ちして死滅させるということです。

実際にこの装置でがんを治した人も登場しました。
その方は鼻の奥に悪性腫瘍ができてしまった為、従来の手術では例え成功したとしても顔の半分を失うほど難しいがんだったそうです。
しかしビームによる手術に成功し、今も再発もないそうです。

その炭素線ビームをつくる装置は千葉県の重粒子医科学センター病院にあり、それはビル1棟分の巨大装置でした。
ビームは作られると加速機で加速され秒速25万キロにもなるんだそう。

このビームでの治療は全く痛みはないと言います。
ただ全てのがんに有効ではなく、筋肉や骨などの手術が難しいがんが対象となります。
胃がんや大腸がん、乳がんやすでに転移しているがんは対象外だそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010ノロウィルス傾向と対策

2010-12-27

Tag : ノロウィルス


インフルエンザより危険かもしれない感染菌。
それがノロウイルスです。

新型インフルエンザ騒ぎの影に隠れていたが、実は今年(2010年)の1月もノロウイルスは猛威を振るっていたそうです。
東京都内の発生件数は過去最多だったそうです。

ノロウイルスの予防は手洗いが一番とされています。
昨年だと新型インフルエンザ対策として、どこでも消毒用アルコールでの手洗いが当たり前となっていたので、ノロウイルスはインフルエンザウイルスと一緒に殺菌され、発生件数が抑えられていたようですが、インフルエンザの終息とともに手洗いもされなくなったので、1月に入って大流行したという理由といわれています。

以下、意外な感染経路の話です。

毎年、生カキを食べてノロ中毒になったという症例が報告されています。
特に大雨が降った後の生カキは口にしないほうがよさそうです。
なぜなら、ノロウイルスはトイレから便と一緒に下水処理場に運ばれ、さらに河川へと流されプランクトンに付着します。
大雨が降ることでプランクトンとともに川底へ沈んでいたノロウイルスが、今度は海に流されてカキの体内に大量に入ってしまいます。
ですので、大雨の後の生カキは食べない方が安全かもしれません。

sと、忘年会シーズンになると目立つのが巻きちらされたゲロです。
汚い話ですが、便よりも吐しゃ物から感染するケースは多いそうです。
水で洗い流してもノロウィルスは残っているそうで、そこから靴底などについて感染を広げるので注意が必要だとか。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

インフルエンザが流行入り

2010-12-24

Tag : インフルエンザ


厚生労働省が24日に、全国の医療機関約4800か所から報告された今月13日から19日のインフルエンザ患者数が1定点(医療機関)あたり平均で1・41人となり、今季初めて流行入りしたと発表しました。
時期的には、平年並みの流行入りだそうです。

流行の目安は、1定点当たり1人です。
都道府県別に見ると佐賀の8・26人が最も多く、次いで長崎7・36人、北海道5・87人、大分2・55人の順です。
20都道県で1人を超えたそうです。

厚生労働省は、新型インフルエンザ一色だった昨年と違い、高齢者で重症化しやすい季節性も同時に流行する可能性があるとして、注意を呼び掛けています。

また、最近検出されているウイルスは、A香港型が6割程度と多くて、昨年発生し大流行した新型、B型と続いています。
A香港型は、11月に秋田県の病院で50人以上が感染して、高齢者8人が亡くなっています。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブルセラ症(波状熱)について

2010-12-20

ブルセラ症(波状熱)は、ブルセラと命名されたグラム陰性球桿菌を病原体とする感染症となります。

ブルセラ症は元々。ヤギやヒツジ、ウシやブタといった家畜動物の感染症なのですが、人間にも伝播する人獣共通感染症のひとつです。
動物にとっては終生持続する慢性疾患で、感染動物からは乳汁、尿、胎盤などからブルセラ属菌が濃厚に検出されます。
そして、この菌は世界中に分布しています。
特に地中海沿岸地方、アラビア半島、インド亜大陸などに多く、日本での発病者は極めてまれとなっています。
人間への感染は、感染動物との濃厚な接触、さらに低温殺菌されていない乳製品を摂食することなどで起こります。

ブルセラ症は人間の体内にブルセラ属菌が侵入してから、2週間から4週間で発病します。
急性と慢性があり、症状としては発熱、発汗、全身倦怠感、食欲不振、頭痛、背部痛、うつなどになります。
長期間にわたって治療をしないと繰り返す発熱が特徴的なので、これが波状熱という病名の由来になっています。

ブルセラ症の最も基本的な治療法は、抗菌薬(抗生物質)の投与です。
しかし、抗菌薬のなかにはこの感染症に無効なものも多いです。
また、複数の抗菌薬を計画的に6週間ほど使い続けることも必要です。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイコプラズマ肺炎が流行中

2010-12-15

1カ月近く、咳きなどが続き、重症化することもある感染症マイコプラズマ肺炎の患者が、過去10年で最多となるほど急増しているそうです。
マイコプラズマ肺炎は初期段階での診断が困難で、風邪と誤診されることも多いそうです。

マイコプラズマ肺炎は、肺炎マイコプラズマという細菌によって引き起こされる肺炎で、まず、発熱し、1日から2日遅れて咳きが出てきて、だんだんとその咳が強まっていく、というのが典型的な症状の経過です。
だいたい1ヶ月ほど症状は続きますが、咳きの酷くなるのは2週目くらいだそうです。

感染経路としては、患者の咳きや痰からの飛沫感染が多いようです。

治療としては、効果のある抗生物質を使用します。
肺炎としては軽い方なので、入院して治療する場合と、入院しせず家で安静にして抗生物質を内服する場合とがあります。

かなり流行しているようなので、風邪の症状が出てそれが長引くようであれば、病院で検査してもらった方がよいと思います。

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

プロフィール

ikkocheck

Author:ikkocheck
よろしくです。

最新記事

カテゴリ

タグリスト

マッサージ マッサージ方法 ダイエット ジャヌビア 糖尿病 シタグリプチンリン インクレチン マッサージクッション ブルセラ症 アイプチ マイコプラズマ肺炎 レシピ シタグリプチン 米ぬかケーキ Matty 動物由来感染症 パスツレラ症 かっさマッサージ マティ 足ツボマッサージ 米ぬか きせる 刻みたばこ ブルセラ感染症 人獣共通感染症 セルライト コリとマッサージ アゲアゲテープブラ パワーパンティ 二の腕マッサージ 足つぼマッサージ リンパマッサージ マッサージ効果 マッサージオイル むくみ解消 花粉症 舌下免疫療法 インフルエンザ フットマッサージ機 朝晩ダイエット 小顔マッサージ ノロウィルス がん 舌下減感作療法 バンクシア ハイムリッヒ法 炭素線ビーム 波状熱 

リンク集

月別アーカイブ

ランキング


札幌 中古一戸建て 引越し


ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : 古今東西マッサージ情報

フィードメーター - 古今東西マッサージ情報

  • SEOブログパーツ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。